自宅カフェ&美味しい物食べ歩き情報

by campagne2010

6月のお教室

今日のメニューは?
冷やし坦々麺
b0236165_19565446.jpg

暑くなって来たので、作りたいと思っていましたのでラッキーでした。。。

マフィン
チョコ生地にはバナナがプレーン生地にはサワークリーム・アメリカンチェリー・アプリコット
サワークリームがとても爽やかです~
b0236165_19582087.jpg

スノーボールクッキー
サクサク生地で軽くて何個でも食べれちゃう001.gif
b0236165_2015917.jpg

ペイントクッキー
マロネとココの名前を書いて焼きました038.gif
食べるのがもったいないな~
b0236165_204628.jpg


応援クリック宜しくです!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by campagne2010 | 2013-06-27 10:00 | 教室

表参道♪

ランチは初めてです♪
セレブ デ トマト
b0236165_15445913.jpg


トマトサラダバイキング
b0236165_15463835.jpg

b0236165_15465637.jpg


欲張っておかわりしちゃいました026.gif
メインが食べれなくなりそう・・・
でもどれも超美味しい072.gif
私がオーダーしたメインお肉料理、豚肉のソテートマトのソースのせ
b0236165_15484675.jpg

お友達がオーダーした完熟トマトのポモドーロ
b0236165_1549152.jpg

デザートはトマトティーのパンナコッタ
ドリンクはグレープフルーツジュースをチョイス
b0236165_15524031.jpg


以前、クリスマスの頃・・・妹と来てディナーを頂きました。。。
これで1,800円はリーズナブルですね~060.gif

また秋に来てみたいですね~
そしたらメニュー変わっているかな?

お隣にはラストシンデレラに出て来たセントグレース大聖堂が
b0236165_1557357.jpg


満足のランチでした~066.gif


応援クリック宜しくです!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by campagne2010 | 2013-06-25 11:30 | 食べ歩き
トマトの美味しい時期ですね~

なので、連日トマトと使ったパスタ作っちゃってます060.gif
トマトと大葉の冷製パスタに自家製パン添え
b0236165_18525728.jpg

トマトとハーブ、ガーリックオリーブオイル和えパスタ
b0236165_18531263.jpg

どれも美味しいです~

トマトは最近気に入っている近郊野菜を置いているスーパーと農家さんから直接購入058.gif

旬の物は本当に美味しいですね~

応援クリック宜しくです!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by campagne2010 | 2013-06-16 19:30 | 野菜&フルーツ

超久しぶりのお客様(*^^)v

本日は3名様のご予約です!

本日のメニューは・・・

近郊で採れた地消地産野菜のサラダ
生春巻き
エリンギとモッツァレラのピザ
トマトとモッツァレラのオムレツ
アスパラ・にんじんささみロールのホワイトソース添え

お楽しみのデザートは
季節のフルーツとバニラアイスクレープ包み、ハートのマドレーヌ添え

またまたうっかりして画像と撮り忘れ(^_^;)
b0236165_18481556.jpg


気づいたのが遅く、デザートのみ撮影出来ました072.gif

みなさん、また来たいと言って下さいました058.gif

応援クリック宜しくです!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by campagne2010 | 2013-06-07 19:00 | 自宅カフェ

パン屋巡り\(^o^)/

先週スッキリで紹介されたパン屋さんを3軒ハシゴ。。。
ゴンノベーカリーマーケット
b0236165_21365770.jpg

食パン・メロンパン・アーモンドクリームデニッシュ
b0236165_21373651.jpg

ブルー・デロ・シェ
b0236165_21413750.jpg

パンドミー・クロワッサンショコラ
b0236165_214264.jpg

クローバー・リーフ
b0236165_21512483.jpg

パンの耳はタダでした~
チーズパンはフランスパン生地にチーズがたっぷり入って香ばしくて冷めても美味しかった。。。
チョコクロはやさしい甘さでどれも落ちつくパン屋さんでした。。。
最初の2軒のパン屋さんはスッキリで取り上げられましたが最後にお邪魔した
クローバー・リーフが一番パンもお店の方も良かったかな~

応援クリック宜しくです!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by campagne2010 | 2013-06-01 20:30 | 食べ歩き